· 

★ 4月びわフリ(1回目) レポート ★

こんばんは🌙
今日はびわフリでした💡
親子さん、サポーターさん合わせて26名の皆さんがお越しいただきました😊

最初は卓球🏓をしたりゲーム🎮をしたり、ちょっとボール🏐遊びをするなど、静かな感じでスタートしました。

そんな時間がしばらく過ぎた後、久しぶりに男の子の兄弟が来てくれました。

弟くんがとてもドッチボールが好きな子で、今日も時間が経って身体が少しあったまって来ると、他の子たちに『それ終わったら、ドッチボールしませんかー?』って声をかけて回り、大人も含めて12人くらい集まりました。結局、8~10回くらいやっていたんじゃないかと思います😆

ぱっと見、ゲームをして過ごしている子たちも、きっかけ一つでドッチボールに参加して最後には「あっつぅー💦」と汗だくで言っているのがとても印象的でした☺️

実は声をかけていたこの弟くんも最初、びわフリに来たときは、世話人に『ドッチボールしませんか。みんなに言ってまわりませんか』と、直接みんなに声をかけることはありませんでした。そう思うととても成長してくれたなぁって思います☺️

もちろん、ゲーム🎮を続けたりおしゃべり🍵に花が咲く保護者さんもいらっしゃいます。

このように、びわフリはそれぞれが過ごしやすい形、過ごしたいという形でご参加いただけます。
大人も子どもも好きなこととそうでないこと、できることとできないことがあると思います。それをびわフリでは子どもも大人もお互い分かって認め合って過ごせているのがいいのかなと感じます。
そしてそれは、世話人ではなくご参加いただいている保護者さん、子どもたち、サポーターさんがお互いの気持ちや間合いを認めて感じて、のおかげだと思っています。
本当にありがとうございます😌

ちなみに、今日はとてもいい天気で絶好の花見日和でしたね🌸
びわフリの前後にお花見を楽しんだ参加者さんもいらっしゃったようです
😊

また、この4月からご支援いただいたクラファンの資金を活用させていただいております🙇‍♂️🙇‍♀️
保護者さん、お子さんが少しでも安心して過ごせるサークル活動として、続けられたらと思っています☺️

ご支援いただいた皆さま、本日ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました
😊

◆今後の予定

4/20(土)   13:00-16:45
大津市 ウカルちゃんアリーナ 小競技場
(大津市におの浜4-2-12)
定員30名
1家族 200円

5/3(金祝)   13:00-16:45
大津市 ウカルちゃんアリーナ 小競技場
(大津市におの浜4-2-12)
定員30名
1家族 200円

5/26(日)  9:00-16:00 予定
高島市
詳しくは日が近づいたらご案内します。
昨年もお世話になった場所での開催の予定です。



保護者さんのみのご参加や、入退室自由ですので途中で来て途中でお帰りいただくのも大丈夫です👌


ご参加ご希望の場合は、あらかじめ以下の方法でご連絡くださいね😊


メール

biwafree@gmail.com


LINE公式アカウント

https://lin.ee/QOwckVg


インスタDM

https://instagram.com/biwafree?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==